としん インターネットバンキングサービス

バンキングQ&A

その他


Q1:契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1:としんインターネットバンキング担当窓口「0763-22-2200」まで速やかにご連絡ください。

Q2:サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2:としんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。 お取引店もしくはお取引店もしくはとしんインターネットバンキング担当窓口「0763-22-2200」までご連絡ください。

Q3:緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3:当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

Q4:サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
A4:サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログインできなくなります。(終了する際は必ずログアウトしてください)
この場合は、しばらくしてから再度ログインしてください。 なお、ご不審な点がある場合は、としんインターネットバンキング担当窓口「0763-22-2200」までご連絡ください。

Q5:ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A5:速やかにお取引店またはとしんインターネットバンキング担当窓口「0763-22-2200」にご連絡ください。 所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

Q6:お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A6:速やかにお取引店またはとしんインターネットバンキング担当窓口「0763-22-2200」にご連絡ください。 所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

Q7:EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A7:契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

Q8:キャッシュカードを紛失しました。
A8:IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。

Q9:「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか?
A9:モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。