としん 法人向けインターネットバンキングサービス

サービスのご案内

お申込からご利用開始まで

(1)お申込

お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

(2)お客様カードの送付

お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
(申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。)

(3)ご利用開始

当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。


ご利用いただける方

個人事業主・法人の方


ご利用いただける取引

照会サービス

残高照会

事前にお届けいただいたご利用口座の残高をリアルタイムでご確認いただけます。

  • 一度に複数の預金口座の残高照会ができます。
  • 当日残高のほか、支払可能残高、前日残高、前月末残高が把握できます。

入出金明細照会

事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。

  • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

取引履歴照会

資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

資金移動サービス

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
  • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。

収納サービス

税金・各種料金の払込み

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

 
  • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
  • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • 当金庫では領収書は発行いたしません。
  • 払込みが可能な収納機関はこちらをご覧ください。

収納サービス取引履歴照会

税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

ファイル伝送サービス

総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

  • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
  • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
  • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

ご利用日

原則365日稼動します。
但し、次の場合は除きます。

  • 定期的に定めるメンテナンス作業を行う場合
  • 随時発生するメンテナンス作業により、本システムを休止する場合
  • インターネットプロバイダ、通信事業者がサービスを休止する場合

ご利用時間

サービスメニュー 平日 土曜 日曜 祝日
照会 残高照会 6:00~23:00 6:00~22:00 8:00~23:00 6:00~23:00
入出金明細照会 6:00~23:00 6:00~22:00 8:00~23:00 6:00~23:00
資金移動 当日取引 6:00~23:00 6:00~22:00 8:00~23:00 6:00~23:00
予約取引 6:00~23:00 6:00~22:00 8:00~23:00 6:00~23:00
資金移動予約取消 6:00~23:00 6:00~22:00 8:00~23:00 6:00~23:00
収納サービス 税金・各種料金の払込 7:00~22:00 8:00~20:00 8:00~20:00 8:00~20:00
収納サービス取引履歴紹介 0:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
データ伝送 データ作成、マスタ登録 原則24時間
(注1)
原則24時間
(注1)
原則24時間
(注1)
原則24時間
(注1)
データ送受信 9:00~16:00
(注2)
お取扱いできません お取扱いできません お取扱いできません
電子証明書 取得・更新 原則24時間
(注3)
原則24時間
(注3)
原則24時間
(注3)
原則24時間
(注3)

(注1)通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

(注2)総合振込は振込指定日の前営業日16:00を送信期限日(時限)とします。
また、給与賞与振込は振込指定日の3営業日前の16:00を送信期限日(時限)とします。
口座振替をご利用のお客様は、ご契約により利用方法・送信期限(時限)等が異なりますのでご注意ください。

(注3)毎週金曜日23時から翌日土曜日4時までは、電子証明書の取得・更新を休止します。
なお、毎週月曜日0時から7時までは、定期メンテナンス作業のため休止します。


ご利用手数料

(1)契約料

電子証明書方式、ID・PW方式問わず
無料

(2)基本手数料(消費税込み)

契約内容 手数料金額
オンライン契約+データ伝送利用 2,200円/月
データ伝送利用のみ 1,100円/月

(3)振込手数料(消費税込み)

当金庫 同一店内 当金庫 本支店間 他金融機関あて
3万円未満 3万円以上 3万円未満 3万円以上 3万円未満 3万円以上
0円 0円 0円 0円 220円 330円

ご利用になれるパソコン等


セキュリティについて

インターネット上でのセキュリティを確保するためには、セキュリティ対策ソフトの導入、OSやブラウザのアップデートの実施等、パソコン上での十分な対策が必要です。さらに、本サービスでは、以下のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

ご契約先IDと利用者IDでお客様を特定

ご契約先IDとは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。また、利用者IDとはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字1~30文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。

複数の暗証番号を確認

本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。

管理者 利用者
ご契約先登録用暗証番号
ご契約先暗証番号 利用者暗証番号
ご契約先確認暗証番号 利用者確認暗証番号
ご可変パスワード
(ご契約先ワンタイムパスワード)
可変パスワード
(利用者ワンタイムパスワード)

256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
なお、Windows XPにおいては、SSLが機能しない脆弱性が指摘されているのでご注意ください。

Eメール通知機能を採用

ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。

セキュアメールの採用

Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。

自動終了方式を採用

一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。

電子証明書方式を採用

更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。

EVSSLサーバ証明書を採用

「Internet Explorer 8.0」等の高セキュリティのブラウザからインターネットバンキングのログオン画面へアクセスした際に、ブラウザのアドレスバーが緑に変わり、フィッシングサイトとの判別が視覚的にできるようになります。


※本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。