としん 法人向けインターネットバンキングサービス

バンキングQ&A

サービス内容について


Q:サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
A:各業務のサービス利用時間は下記のようになります。
サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00~22:00 8:00~20:00
入出金明細照会 7:00~22:00 8:00~20:00
取引履歴照会 7:00~22:00 8:00~20:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00~15:00
(注1)
お取扱いできません
予約取引 7:00~22:00 8:00~20:00
ファイル伝送
(総合振込・
給与賞与振込・
口座振替)
データ作成・マスタ登録 原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
データ送信 9:00~17:00
(注3)
お取扱いできません
税金・各種料金払込 7:00~22:00 8:00~20:00
電子証明書 取得 原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
更新

(注1)7:00~8:30の間は、為替開始前のため、予約扱いとします。

(注2)通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

(注3)総合振込は振込指定日の前営業日16:00を送信期限日(時限)とします。
また、給与賞与振込は振込指定日の3営業日前の16:00を送信期限日(時限)とします。
また、口座振替をご利用のお客様は、ご契約により利用方法・送信期限(時限)等が異なりますのでご注意ください。


Q:手数料はかかりますか?
A:下記の手数料をいただきます。

(1)契約料

電子証明書方式、ID・PW方式問わず

無料

(2)基本手数料

契約内容 手数料金額
照会・資金移動・収納サービスのみ 1,080円/月
上記に加え、ファイル伝送サービス 2,160円/月

Q:基本手数料はいつから引落されるのですか?
A: お申込日の翌月(または翌々月)の20日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。

Q:電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A:電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。